神奈川県茅ケ崎市、鎌倉市の特別養護老人ホーム、グループホーム、ケアサービス、地域包括支援センター運営、社会福祉法人麗寿会

情報開示 標準サイズ 大サイズ
ふれあいグループ


menu

PAGE TO TOP

ボランティア募集

volunteer

麗寿会では、地域と共に活動する事を目指し、ボランティアの皆様のご協力をお願いしております。

ボランティアの皆様にお越しいただくことにより貴重なご意見を拝聴したり施設を地域の方々に知っていただく事が出来たり等々のメリットをいただいております。
又ご利用者の皆様も地域の方々との交流や様々なふれあいを持つきっかけになります。
そのような理由から麗寿会では沢山のボランティアの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ボランティア募集

「ボランティア活動は、あなたの出来る事、趣味や特技も活用出来ます」

具体的な活動例

具体的な活動例
・ご利用者の話し相手やクラブ活動を一緒に楽しむ
・食事の際の手伝い (片付け・洗い)
・入浴後の髪の手入れ(ブロー等)
・施設の清掃、修理
・洗濯 (たたみ作業)
・歌、音楽演奏、手品、踊り、等特技の披露

日時について

日時について
ボランティア活動は自分が来れる時にきていただければ結構です。毎週何曜日の何時にお願いしますという事はありません。活動内容や日時は相談しながらお願いしております。

介護未経験

介護未経験OK
介護職員が常に身近におりますのでご心配はありません。簡単なオリエンテーションで事前にお守りいただくことは説明させていただきます。

年齢制限

年齢制限
特に設けておりません。学生さんから高齢者の方まで可能です。

採用情報
採用情報
  • ケアハウスふれあいの里
  • ふれあいの家みのり 入居者募集中
  • SOSネットワーク

社会福祉法人 麗寿会

社会福祉法人 麗寿会

〒253-0061 茅ヶ崎市南湖1-6-15
TEL:0467-85-1148 / FAX:0467-33-5605

お問い合わせ