ふれあいの森
HOMEふれあいの森TOP ≫ デイサービスセンター

◆事業所の概要

●事業所番号 1472400033
●所在地 〒253-0081 茅ヶ崎市下寺尾1928
●開設年月日 1992年6月1日
●TEL 0467-54-9111
●FAX 0467-54-1540
●MAIL mori-day@reijukai.or.jp
■種 別 ■定 員 ■営業時間 ■相談窓口
通所介護 30名 8:30~17:30 月~土曜日(含、祝日) 石黒 ☆見学を含め、随時受け付けています。

◆サービスの紹介


●パンフレット 詳細はこちら≫

通所介護事業所(デイサービス)

(利用申し込み)
要支援1~要介護5まで認定を受けた方にご利用して頂いております。

  • お申し込みは担当のケアマネージャー様よりお願いしております。
    認定前・認定待ちの方の見学は出来ますので、お気軽にご相談ください。
  • 胃瘻・バルーン・ストマ他医療的な管理が必要な方にもご利用して頂いておりますので、ケアマネージャー様より、または直接ご相談ください。
  • 曜日、複数回の利用につきましてもご希望を受け付けております。
    随時空き情報についても回答いたします。
  • 送迎地域・送迎時間につきましても出来る限りご要望に対応いたします。
デイサービス風景写真

(サービス内容)
研修を受け経験を積んだ介護職員とリハビリの知識のある看護職員が連携・協働して、利用者様一人一人にあったプログラムを提供しております。

  1. ご自宅の玄関まで専用の車両(ワゴン・軽自動車)で送り迎えをいたします。
    *玄関の段差等は職員もお手伝いいたします。
     施設の車椅子・歩行器は貸与、またはご自宅からの持参も可能です。
  2. 午前中は入浴の時間帯となっており、週によって男女の入浴順が替わります。
    待ち時間は個々にあったプログラム(計算ドリル・作業療法等)を提供しております。
    食事前には全員で嚥下体操を行っております。
  3. 毎回、看護職員によって医療的な管理(健康チェック・処置・服薬など)とリハビリの指導を行っております。
    状態については連絡ノートに記載いたします。
  4. 「ふれあいの森の特色ある倶楽部活動」
    午後は3つの倶楽部に分かれて体と頭の体操を1時間程度行い、毎日の生活に活かして行ける様取り組んでおります。

ふれあいの森 デイサービス ご案内

あなたらしさを大切にします

3つのクラブ活動が選べます

お達者クラブ
主に自分で歩けるけど、転ぶのが心配といった方に、おすすめの筋トレ、ストレッチの体操等を行っています
リハちゃんクラブ
看護師、介護士が担当するクラブです。
リハビリニーズをお持ちの方向けの内容を行っています
ハツラツクラブ
この頃、忘れ物がひどくて…
のんびり楽しくお話して過ごしたい
眺めの良い4階の1ルームで少人数で回想法的なお話をして過ごします。

「身体の清潔」を保っていただく入浴サービス

入浴は大風呂とリフト浴、車イスの方でも安心して入浴できます。

楽しみのある昼食

食事は管理栄養士の下、特養厨房の高齢者向けに調理された食事を
個人に合わせて提供いたします。

多様なアクティビティ

脳活性プログラム、お話の会、ゲーム、カラオケ等
(計算ドリル、なぞなぞ等)(回想法)
アクティビティも充実して行なっています。

(デイサービス1日の流れ)



職員一同皆様のご利用を心よりお待ちしております。是非、ご見学しに来てください。

PAGE TOP